晴れ時々お茶

お茶とゲームが好きな理系大学生。ひとり暮らしの日記。

一人暮らしの男子大学生の本気の秋の自炊

 一人暮らしの男子大学生の自炊の日記。
作ったもののメニューとレシピを紹介してます。
 

秋ですね。イオンでサンマが98円で売っていたので、秋刀魚を中心に秋の食べ物を使ってご飯を作ってみました。

価格 ~500円

時間 1時間30分程度

難しさ ☆☆★★★(かんたん)

  f:id:cuublue:20201024233424j:plain

メニュー

  1. さつまいもの炊き込みご飯

    erecipe.woman.excite.co.jp

  2. 味噌汁(インスタント)
  3. 焼き秋刀魚(目利きと下処理をしっかり)
  4. ナスの煮浸し

    cookpad.com

  5. しいたけと鶏肉の茶碗蒸し

    mi-journey.jp

  6. 湯豆腐
  7. 野菜のバター焼き(バターで焼いただけ)

感想

秋はやっぱり秋刀魚とさつまいもですね。茶碗蒸しもレシピ通りに作れば失敗しないと思います。結構満足しました。